小川榮太郎の書斎から 【榮チャンネル】第二回「上念氏に聞く アベノミクスと日本経済」 公開しました!
FC2ブログ

 -M E N U-

  ● 政 治  安倍政権・国際情勢etc
  ● 雑 感  日々思ふ雑感やらetc
  ● 創 誠 天 志 塾  勉強会開催の告知etc
  ● 榮 チ ャ ン ネ ル    小川榮太郎の動画                   

  にほんブログ村 政治ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 番付に登錄してひる故、是非押下をお願ひ致します。↑

【榮チャンネル】第二回「上念氏に聞く アベノミクスと日本経済」 公開しました!

【榮チャンネル】第二回「上念氏に聞く アベノミクスと日本経済」
第二回上念司

榮チャンネルへの登録をお願い致します。◎

YouTube: http://youtu.be/A6nyyNdSNuI


【榮チャンネル】第二回「上念司氏に聞く アベノミクスと日本経済」
公開しました。

 きつかけは、先日出演したチャンネル桜討論番組での三橋貴明さんによる安倍経済政策失政論です。私は経済は素人。三橋氏のアベノミクス批判を明らかに変だとは思ひながら、紙媒体ならともかくテレビ討論となると、専門家相手にきちんと反論する事はできません。普段なら、私のフィールドではないといふ事で放置するのですが、今は総選挙の最中。経済素人の私がきちんと反論できなかつたために、客観性や学的に問題あるアベノミクス批判が保守派視聴者に広がるのは国を誤ると思ひ、旧知の上念さんに私から質問するといふ形式で、アベノミクスとそれへの批判について解説頂きました。語り口は上念節炸裂ですが、内容は単なるアベノミクス擁護論ではなく、議論の前提となる諸知識を丁寧にお話頂いてゐると思ひます。
 結論云々以前に、できるだけ公正な議論、学的に最低限の共通了解の持てる議論を、といふ点を私からは提起しておきたい。私も自分の専門については当然さうした作法を弁へて議論します。非専門の論客もが、常識や理性さへ持ち合はせてゐれば参加できる土俵を作る事もまた、専門家の責務ではないでせうか。
 御多忙の中、ご出演頂いた上念さんに、心から感謝申し上げます。


平成26年12月1日午前9時に収録しました。
質問は、Facebook、Twitterより募集致しました。コメント下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

著者紹介

小川榮太郎

Author:小川榮太郎
FC2ブログへようこそ!

項目別記事
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR